24時間営業について

みなさんこんにちは。
飲食店とかコンビニとか何時に開いてるとありがたいですか?
主のぽんたです。

私は深夜まで営業してる飲食店で働いてますが、深夜でも結構お客様が入ってきます。「まだやってる?」とか聞かれます。終電過ぎても需要ってやっぱりあるんですよね。
逆に私も仕事終わった後ご飯作るのめんどくさい!って時に朝方まで営業してる店ってほんとに助かるんですよ!

最近は営業時間の縮小とか変則営業時間とか導入しててコンビニてすら閉まっている所が多くあります。需要の少ない地域ではしょうがないとは思いますが、やはり色んな職種の人がいるので不便な人は必ずいると思います。まぁ、車でやってるお店に足を運ぶんですけど。。。

何が言いたいかと言うと、深夜までとか朝方までしてるってやっぱり大変だなぁと思います。自分がではなくて利用するにあたってありがたいっていうことを考えながらコンビニとか居酒屋に行かないとダメだな!今日改めて感じました。

私も25時まで仕事だったので、今日はコンビニ弁当でしのぎます!ありがとうございます!
それでは次の投稿まで
おやすみなさい!!!