電子マネー始めました。

みなさんこんにちは。
ついに始めました。ポイント時代、キャッシュレス時代に呑まれました。
主のぽんたです。

なぜ今始めたかといいますと、私の職場にはファミリーマートがたくさんあります。そしてファミリーマートは7/1からファミペイというキャッシュレスアプリを始めていて、何も知らない私はいつも通り買い物をしたらチラシをもらいました。常連と化していて店員とそこそこ会話もあり勧められ、また7/31までチャージ額に対して10%から15%ボーナスがつくということで、今後毎日通うと思われるので促されるままダウンロード、登録をしました。

ボーナス自体は8月に付与されるみたいですがされなかったら怖いですね。。。
ただでさえ7ペイが不正アクセスで叩かれているので始まったばかりのファミペイも起こらないとは限らないので、何もないことを願ってます。

ともあれこれでホントに少なからずの節約に繋げられればいいので、新しいことにどんどん慣れていこうと思います!

それでは次の投稿まで
おやすみなさい!!!