本日の夕飯。

みなさんこんにちは。
私は肉が好きです。旦那は海鮮が好きです。
主のぽんたです。

最近旦那の海鮮好きに影響受けてか食べるようになって好きになりました。
もともと私の実家は家族揃って海鮮が嫌いということもあって食べる機会がほとんどなく、食わず嫌いみたいになってました。また小骨とかも気になるので進んで食べることはありませんでした。
そんな私も結婚をして家事をするようになって目を背けられなくなってきたので、苦手ながら食べてみると
めちゃうまい。。。
特に刺身、脂乗ってるとこんな美味しいのかと感動しました。また旦那も海鮮の店で働いてるので、美味しいものをたくさん買ってきてくれます。

そして定番のメニューとしてセルフ手巻きご飯が夕飯として定着しまして、本日は手巻きパーティーをしました。
用意するものは
・焼き海苔
・酢飯
・海鮮
本日の海鮮は市販でツナ缶を使ったツナマヨねぎとろ、そして我が家の近くにある水産会社
遠藤水産さんでアトランティックサーモンと冷凍いくら、朝獲れ甘エビを購入しました。
この遠藤水産さんは北海道の増毛町というところの水産会社でエビが有名な町になります。本日はたまたま16時位にいくと丁度朝獲れ甘エビが入ったばかりだったので勢いで買いました!

とにかく甘エビが濃厚で美味しい。殻は片栗粉をつけて空揚げに塩振っても美味しいです。また増毛町はタコも有名なので今回は購入してないですが、おすすめです。

活貝も置いてあるので、今後バーベキューするにも利用したいと思います。
そういうことで本日の夕飯美味しく頂きました!
遠藤水産
割と有名の様なので是非使ってみて下さい。
それでは次の投稿まで
おやすみなさい!!!