コンビニで!

みなさんこんにちは。
コンビニっていろんなコラボしますよね。
アニメだったり、ラーメン屋だったり。好きなものだったら気になります。
主のぽんたです。

私は前の職場の近くに175°DENO担々麺という店があり、お気に入りでした。何が良かったかというと、まず特徴は汁無し担々麺(汁ありもあります。)に山椒がかなり効いていて舌がしびれます。このしびれがリピートの一番の理由かもしれません。フェットチーネではないですが表面積の多い麺は弾力があって、ピーナッツ、水菜、挽き肉等具がたくさん入っているので毎日通ってました。
その担々麺がコンビニに売っていたではありませんか!
気になり、つい買ってしまいました。

カップ麺なのでそこまでクオリティーを求めてないですが、どこまで再現されてるか。これが重要です。
早速食べてみました!
感想ですが、ちょっと物足りない印象でした。
麺は太麺で食感は割と再現出来ていたんですが、具の量と辛味、しびれ。。。全てが少ない、足りない。。。
美味しいは美味しいですけど本物に通ってた分ちょっと残念だなぁ。って感じです。

まぁ、話題としてはあり!本物よりも安いので、食べたことない人はこれを食べて、知って、本物を食べてみてはいかがでしょうか?
最近は東京にも出店したようなので人気あるみたいですよ!

それでは次の投稿まで
おやすみなさい!!!