ドライブ

みなさんこんにちは。
連休最終日ってすごく哀しくなるというかせわしなくなりませんか?
主のぽんたです。

本日連休最終日ということで旦那とドライブに行きました。
私は景色を観るのが好きということで、旦那のおすすめで神威岬積丹岬に行きました。
少し起きるのが遅くなり13時出発となり、当初小樽も回る予定だったのですが断念しました。(T-T)

先ずは神威岬の方に行きましたが、ヤバすぎるくらいの強風で立ってるのもやっとで写真とか撮ってる余裕なく目に焼き付けるだけとなり、起きてからここまでちょっといい思い出作れませんでした。。。
しかし次に積丹岬に着いた時はそんなこと忘れるくらい素敵な景色が広がっていました。

f:id:rinanekodearu:20190627032511j:image


f:id:rinanekodearu:20190627032522j:image


風もなく景色も綺麗で崖の下まで下りれてもう最高でした!
ただ崖は下りるのも上るのも辛かったですが。。。
この時点で16時でしたが、ここでかなり遅めの昼食をとることにしました。
海鮮丼が食べたいということでやはり積丹といえばウニ!

f:id:rinanekodearu:20190627032434j:image

非常に美味しかったです!

帰りは小樽でかま栄のかまぼこに寄り軽食を取り帰宅。
行きより帰りのほうが早く感じるのはなぜでしょう。あっという間に家に着き疲れてリビングで二人とも仮眠しました!

積丹はホントに行って良かったと思えるスポットだったので、ドライブするなら一度は行ってみてはいかがでしょうか?
それでは次の投稿まで
おやすみなさい!!!