こんなにとれる?

みなさんこんにちは。
最近洗濯しても匂いがとれなくて困ってます。
主のぽんたです。

洗濯しても匂いがとれない原因ってなんなんだろう?って考えて色々ネットで調べて衣類の菌だったり、洗濯槽のカビだったり出てきてどうすれば解消できるかな?と思い、購入した商品が前から気になっていた

オキシクリーン

知ってる人も多いかと思いますが、いわゆる塩素系漂白剤(ブリーチ等)とかと違って、「酸素系」漂白剤です。
万能洗剤というだけあって匂いもなく、炭酸の力で汚れが浮いてきて、危険も少ないです。このオキシクリーンを使って洗濯槽を洗浄してみました!
なんと。。。
汚れがみるみる浮いてきて、逆にこんな汚い洗濯機で洗濯してたの?と思ったらゾッとしました。私は怖かったので洗い流した後もう一度したら、細かい汚れがまだ出てきました。洗濯機はこまめに洗浄したほうがいいですね。。。
このあと普通に洗濯をしたら、匂いが嘘のように消えたので原因は洗濯機だったんだなと思いました。

そんなオキシクリーンですが、ドラム式の洗濯機は故障の原因になるので使用禁止だそうです。ドラム式じゃない洗濯機を使っている人は是非試してみて下さい!

このオキシクリーンですが、色々と掃除に役立つそうなのでシンクとか皿とかやってみて感動したらまた紹介していきたいと思います。
洗濯機に関しては普段から掃除しろって話なんですけど。。。
それでは次の投稿まで
おやすみなさい!!!