本日ようやく!

みなさんこんにちは。
車持ってますか?運転してますか?
主のぽんたです。

本日急ピッチで進めていた運転免許証を取得しました!!!
パチパチパチパチ~
いつから自動車学校に通っていたかと言うと今年の3月から入りまして約3ヶ月で取得。仕事をしながら毎日通いました。。。
こんなにめんどくさいとは思っていませんでした。

授業ってなんで番号順で配置されてないんですかね?都合の合う授業を取っていった後、最後の方に残る授業は大体自分にとって最悪の日、最悪の時間にあるんですよ。当たり前なのかも知れないですけど、1ヶ月の日程見ても平等に配置されてないのがわかるくらいこの学校の都合が伺えました。。。
そして実技は旦那から後から言われて気づいたんですが、通った学校は実技のバック、縦列駐車をほとんどやらなかったんです。それが普通と思ってたら普通じゃなかった。。。だから免許を取得したんですが、バックでの駐車出来ません。。。
実技のテストもポールを目印にハンドルを切るという実践では使えない手法で合格したのでほんとペーパードライバーで放たれてしまいました。

明日からは旦那についてもらいながら練習していきますが、これじゃあ学校で真面目に寝ずに授業受けても知識しかつかず、教科書代だけで30万弱払ったようなものだと感じてしまいます。

まぁ、資格ということで過ぎたことはどうしようもないので、自分でしっかり練習して身につけていくしかないので明日から頑張ります!
ほとんど愚痴になっちゃいましたね。。。

それでは次の投稿まで
おやすみなさい!!!