ストレスケアは重要です!

みなさんこんにちは。
ストレス社会。日本。
続かない。すぐ諦める。すべてはストレス与えられるからなのです。
主のぽんたです。

みなさんはストレスをどのように解消、もしくは軽減をしていますか?効率の良い方法があれば是非教えて欲しいです。
主に仕事の中で生まれるこの頭の中でモヤモヤするもの、腹の中で溜まっていくドス黒いものは日常でも仕事でも掃除機に溜まる紙パックのようにいつか限界がきてしまいます。

これは一気に解消することはなかなか難しいのです。なので行き着いた結果、、、日々の軽減が大事と気付かされたのです。

本題です。
私のストレス軽減。
つまりは癒しの方法は、、、、、、

 

ペットを飼うことです!

 

実家にいたときから犬と猫を飼っていましたが、元々動物が好きというのもあり、人生に大きく影響を与えてくれました。

結婚した今猫二匹と犬一匹飼ってますが、仕事から帰ってきたら出迎えてくれる家族に仕事から解放されたと感じさせてくれます。
たまにかまってちゃんすぎてうるさく感じる時もありますが。。。
そこは愛嬌ですね!

ペットを考えてる人は実際に飼ってみることをおすすめします。
飼ってみたらみたで愛着が沸き、離れられない存在になってくれると思います。

今回は私のストレス軽減方法の一部を紹介させてもらいました。
まぁ、働いてないと維持出来ないので飼う為に仕事をしなければいけないという矛盾も生まれるんですけど。。。
それでも実際に癒されているので気づかないふりをしますね!

それでは次の投稿まで
おやすみなさい!!!